Global Azure 2024

4月20日にGlobal Azure 2024が開催されました。Globa Azure 2024そのものはワールドワイドのコミュニティイベントで、4月18日~20日でAzureに関する知識や経験、情熱を共有するイベントです。

今年は105か所で101コミュニティが実施するようです。日本では3か所で実施されました。

札幌Azureもくもく会の様子は配信してなかったのかな?(Teamsでリモート参加はできたようですが)
東京と福岡はYoutubeで配信していてアーカイブが残ってるのでそちらも参考に。

そんなイベントですが、私は福岡でしゃべってきました。

もともとは西日本方面は高砂ぐらいまでしか自走してなかったので、ちょっと山陽道を走りたいな~って思っただけだったので話するつもりはなかったのですが。

https://x.com/tsubakimoto_s/status/1776769302689173936

image

ということになったんですけど、めっちゃネタ何にしようか困りました。。ほんとに困ってPrompt Flowの話にするかAzure AI Searchにするか、30分だしAzureでハマった小ネタ集の話にするか割と直前まで悩んでたんですけど結局Document Intelligenceにしました。
というわけで福岡いってきたのは良かったんですけど、忙しすぎて結局山陽道も自走じゃなく新幹線で移動だし、当初の予定とは…

半日以上集中してインプットしたり交流できるのはいいですね。楽しかったです。

いろいろありましたが4年近く経ってだいぶオフラインの感覚が戻ってきたなぁという印象です。以前と違うのはオンライン配信がみんなこなれてきたというところでしょうか。

次はオフラインでもアバター化したいですね()

コメントを残す