というわけでメモ。
Event
JAZ一周年総会のビデオレター
公開許可でましたので、以下に置いておきます。
※JAZのサイトにうpしたいんですが、手古摺ってるので今しばらくお待ちください(
JAZ結成一周年総会のお知らせ
というわけで、8月26日で1周年をむかえるJapan Windows Azure User Groupですが、このたび1周年を記念して総会を開くことになりました。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
参加申し込みはこちらから → JAZ結成一周年総会
開催概要
| イベント名 | JAZ結成一周年総会 |
| 日時 | 2011年9月3日 (土) 12:30 – 17:30 |
| 場所 | 日本マイクロソフト株式会社 品川本社オフィス 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー |
当日はライトニングトーク(LT)てんこもりでお送りする予定。
ひとえに、このイベントが楽しくなるかどうかはLTするみなさまの熱意次第ということです!!
※プレッシャーかけるな ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
おいらもそうでしたけど、ライトニングトークは(今回は)せいぜい5分だし、失敗しても恥かいても5分ですぐ終わるので傷が浅いです。慣れるにはもってこい!綺麗に終わった後の爽快感は何とも言えません。
スライドなくて話だけで5分でも、スライドだけでも、極端な話踊ろうが歌おうが何でもいいわけで(言い過ぎか)、発表する側の「きっかけ」としてはすごくいいかなと思います。
なので、スピーカー/ライトニングトーク初めての方大歓迎。JAZで一緒にステップアップしていきましょう!的なノリで。
ネタも「Azure」絡めば何でもOKという緩さ。(※Windows Azure 、としてないところがミソですよ)
LTもいろいろな場所で行われていますけど、なかなか機会が~とか踏ん切りが~とか悩んでる方はこの機会を是非利用していただければー!
他にもいろいろ楽しんで頂けるネタ用意しようとは思ってますので、Windows Azureに興味のある方のご参加お待ちしております~!
JAZUG 女子会#1 でしゃべりました
というわけで 7月9日に行われたJAZUG 女子会#1 にJAZの紹介ってことで橋本さんと2人でゲストスピーカーしてきました。
- 当日の資料 (みなさんの)
- JAZUG 紹介資料
- 当日のTwitterまとめ
当日はJAZって何?っていうノンテクな感じの話しました。橋本さんと2人で掛け合いは難しかったですが、少しでも楽しんで頂けたのであれば幸いです。
さてちょっと個人的に言い忘れたことがあったっぽいので補足です。
スライド内で「シャチョーさんもブチョーさんもクミチョーさんも」的なこと言ってましたが、Windows Azureなんてただのプラットフォームなんで、どっちかというと企画してる人やデザインしてる人、引力のある人に知ってもらいたいなと。で、最近流行で(使い方次第で)イケてるプラットフォーム使って楽しいこと実現しようよ!と思ってたりするので、シャチョーさんやブチョーさんウェルカム。
JAZUGというコミュニティそのものは、そのお手伝いというかなんというか、そういうことができたらなーと個人的には思ってます。
まぁなんというか、今回のセッションとかの通り「ゆるふわ」な事は間違いないので興味がわいたら気兼ねなくメールやTwitterで話しかけてもらえたらなと思います。
※ゆるふわだけど、いい加減ではないのでご安心をw
mvcConf @:Japan のセッションビデオが公開されました
mvcConf @:Japan ~ ASP.NET MVC ブートキャンプ ~ のセッションビデオが公開されたようです。
公開場所はCh.9ですよ!当日は流れなかったビデオメッセージも多数公開されていてうれしい限り。
もちろんScott Guthrie氏やScott Hanselman氏のメッセージも公開されています。
Channel 9ということもあり動画は複数エンコードから選んでダウンロードもできるしセッションスライドもダウンロードできます。
もちろん…あれ(?)もw
さてスピーカーの皆様がフォローアップ記事を書かれてるのでいくつか追加しておきます。
- 長田さん
- 芝村さん
- 竹原さん
- 小野さん
ビデオ一挙公開
あけました。こっちに移転してからはまだ1年たってませんが今後とも宜しくお願い致します。
さて11月末に開催されたMicrosoft Conference & PDC10 Japanですが、セッション資料とビデオが公開されました。
Windows Azure 上の診断モニタをリモートで設定変更する
前回の続きになりますが、 The Microsoft Conference + Expo Tokyo 1日目に行われたライトニングトークに登壇してきました。
The Microsoft Conference + Expo Tokyo に行ってきました
11月25日、26日とザ・プリンスパークタワー東京にて開催された The Microsoft Conference + Expo Tokyo に参加してきましたので簡単にレポを。
今年の Microsoft Conference (MSC)は例年に比べ、PDC Japan と Expo Tokyo も同時開催という、結構無茶なイベントでしたw
PDC10 キーノート パブリックビューイングに参加しました
さる10月28日23時、渋谷某所にて開催された、マイクロソフトの開発者向けイベント・PDC10のキーノートをみんなで見よう企画「JAZUG主催 PDC10 キーノート パブリックビューイング」に潜入してきました。


